SSブログ

iPhone 4は破損率が高い? 保証会社報告 [ニュース]


★iphone 液晶保護フィルム★

★iphone ケース★



米アップルのスマートフォン最新モデル「iPhone 4」は、使い始めてから4カ月以内の破損率が従来モデルに比べて82%も高い――。電気製品の保証サービスを手掛けるスクエアトレードがこんな調査報告を発表した。

同社はiPhone 4のユーザーから寄せられた約2万2000件の報告と、2008年発売の旧モデル「iPhone 3G」のユーザーから寄せられた約2万件の報告について調べた。

その結果、iPhone 4の方が破損しやすいことが分かったという。原因については「傷がついたりひびが入ったりしやすい表面部分が実質的に2倍になった」と解説している。

3Gと3GSがプラスチックで覆われていたのに対し、iPhone 4は背面にも画面と同じガラスを採用した。初代のiPhoneは背面がアルミニウムだった。

スクエアトレードの調査によれば、iPhone 4のダメージ報告のうち4分の1以上は背面のガラス部分の破損だったという。

今回の報告についてアップルにコメントを求めたが、返答はなかった。iPhone 4の発表に当たって同社のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は「プラスチックの30倍強固なガラスを開発した」と述べていた。

iPhone 4は美しいガラスの背面を眺めたいという理由で保護ケースを使わないユーザーも増えたとみられ、これが破損増加の一因かもしれないとスクエアトレードは分析している。

CNN.co.jp 10月13日(水)












完全無料のパチンコパチスロ攻略法を無料公開!DVD解説付き!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。