SSブログ

カード情報220万人分流出も=ソニーのプレステ問題で―米メディア [ニュース]

カード情報220万人分流出も=ソニーのプレステ問題で―米メディア
時事通信 4月30日(土)10時24分配信

【ニューヨーク時事】ソニーの人気ゲーム機「プレイステーション」のネットワークを通じた大規模な顧客情報流出問題で、利用者のクレジットカード情報が220万人分流出したとの情報があることが29日までに、明らかになった。複数の米メディアが、セキュリティー対策会社の専門家による簡易ブログ「ツイッター」への投稿を基に報じた。ソニーはこれまでカード情報の流出について、証拠はないものの、「可能性は排除できない」としている。

専門家は、コンピューターシステムに攻撃を仕掛ける「ハッカー」がソニーの流出情報についてネット上でやりとりしていることを確認。ハッカーが持っている個人情報のほか、情報の売買についても話題に上っているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000044-jij-int


[PR]楽天ランキング市場
小型水中ビデオカメラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。