SSブログ

超訳ニーチェの言葉 [話題の本]

■内容紹介
ニヒリズムや反宗教的思想といった独自の思想により
二十世紀の哲学思想に多大なる影響を与えた、十九世紀ドイツの哲学者ニーチェ。

「神は死んだ」という主張やナチズムとの関わりを噂されるなど、様々な伝説に彩られた孤高の哲人だが、
実は彼は、ほとばしる生気、不屈の魂、高みを目指す意志に基づいた、明るく力強い言葉を多数残している。

本書では、それらの中から現代人のためになるものを選別した。心ゆくまで、
あなたの知らなかったニーチェの世界を堪能していただきたい。



<レビュー>
  • ニーチェについてほとんど何も知らないままにこの本を読みました。 ドキドキする言葉がたくさんありました。退職した元上司に最終日、この本をいただきました。 「自分しか証人のいない試練」という言葉を心に刻みました。
  • 欲しかった言葉だったり、支えになる言葉だったり、考えさせられる言葉だったり。 物の見方が読む前より少し変わった気がします。
  • めったに本を読むことがない私。生後4ヶ月の娘の子育てに追われ、見も心も全く余裕がなかった私がやっとの思いで本屋に行き買った本です。 一つ一つの「ニーチェの言葉」が、私の疲れきったからだに染み込んでくる気がしました。 何年かぶりに購入した雑誌・マンガ以外の本が、私のバイブルになりました。ゆっくり時間をかけて読みたい本です。
  • とてもわかりやすい内容でした。 哲学書は難しくてわかりにくいイメージでしたが、とても納得できる内容で、素晴らしい言葉ばかりでした。 改めて自分自身の考え方、生活などを見直すきっかけになりました。
  • 人生で初めてうつ病になり、毎日暗くて不安な生活をしていた時に、いろいろな本を買って読んでいましたが、いまいち自分の中にぐっとくる物がなく… そんなときにニーチェの言葉に出会い感動し、助けられた気がしました。言葉って本当に伝わるし、大切だなあと今一度考えさせられました。 人生で最高の本に出会えて良かったです
  • 38歳、独身。ニーチェなんて読んだことなかったし、読む気もなく、知りたくもなかった。 久しぶりに入った書店にて第1位、1700円。買ってみよう!40歳、50歳、60歳…。 一緒に年をとっていくのが楽しみだ。
  • 初めて、心からの共感のこもった励ましの言葉をもらえた気がした。とても嬉しかったです。


[PR]
古本で副収入!!
ネットショップの売上がほとんどなく大ピンチなんです。
そんなあなたに最適なコンサルティングを初回たったの1000円で提供致します。

本能を生かす!英会話



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。