2011年顧客満足度が最も高かった携帯電話キャリアは? [ニュース]
2011年顧客満足度が最も高かった携帯電話キャリアは?
11月25日(金)10時10分配信
J.D.パワー アジア・パシフィックは11月24日、2011年の日本携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表した。同調査は、全国の10地域(北海道/東北/北陸/関東/東海/関西/中国/四国/九州/沖縄)で携帯電話の個人利用者を対象に携帯電話サービスの満足度を明らかにするもの。
13回目の本年より調査手法がインターネット調査に変更され、サンプル規模も3万1,200サンプルへと拡大した。
顧客満足度の測定にあたっては6ファクターを設定し、それぞれに関連する詳細項目に対する評価を基に総合満足度スコア(1,000ポイント満点)の算出を行っている。各ファクターの総合満足度への影響力は、「通信品質・エリア」(28%)、「提供サービス」(25%)、「各種費用」(18%)、「電話機」(14%)、「アフターサービス対応」(11%)、「電話機購入経験」(4%)の順。
結果、総合満足度は昨年に引き続きNTTドコモ(592ポイント)が第1位で、満足度を構成する6つのファクターのうち、「通信品質・エリア」、「提供サービス」、「アフターサービス対応」、「電話機購入経験」の4ファクターで他社を上回る評価を得ており、「通信品質・エリア」と「アフターサービス対応」の満足度で他社を大きく上回っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000011-mycomj-sci
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11月25日(金)10時10分配信
J.D.パワー アジア・パシフィックは11月24日、2011年の日本携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表した。同調査は、全国の10地域(北海道/東北/北陸/関東/東海/関西/中国/四国/九州/沖縄)で携帯電話の個人利用者を対象に携帯電話サービスの満足度を明らかにするもの。
13回目の本年より調査手法がインターネット調査に変更され、サンプル規模も3万1,200サンプルへと拡大した。
顧客満足度の測定にあたっては6ファクターを設定し、それぞれに関連する詳細項目に対する評価を基に総合満足度スコア(1,000ポイント満点)の算出を行っている。各ファクターの総合満足度への影響力は、「通信品質・エリア」(28%)、「提供サービス」(25%)、「各種費用」(18%)、「電話機」(14%)、「アフターサービス対応」(11%)、「電話機購入経験」(4%)の順。
結果、総合満足度は昨年に引き続きNTTドコモ(592ポイント)が第1位で、満足度を構成する6つのファクターのうち、「通信品質・エリア」、「提供サービス」、「アフターサービス対応」、「電話機購入経験」の4ファクターで他社を上回る評価を得ており、「通信品質・エリア」と「アフターサービス対応」の満足度で他社を大きく上回っている。
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2011-11-25 12:00
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